桜ヶ丘子ども会

子ども会とは、仲間と活動を共有することによって、より望ましい成長を意図したコミュニティー活動です。桜ヶ丘町内会は、子ども会と情報を共有しながら子供たちの歓声を当ページに記載させて頂き、子供たちの親睦を図っていきます。

※子ども会便りは旧ホームページに掲載された号のみ閲覧可能です。

  • 町内会の下校見守り

秋のレクリエーション

年度/行先コメント
2017年(平成29年)
/京都 祇園花月
去る9月3日、子ども会秋のレクリエーション『祇園花月へ新喜劇を観に行こう!』のバス旅行に出かけました。当日は60名のたくさんの子どもたちに参加してもらい、劇場内には子どもたちの笑い声があふれていました。お天気にも恵まれ、知恩院の門の前で写真撮影をしました。
2016年(平成28年)
/京都 祇園花月
去る9月3日、子ども会秋のレクリエーション『祇園花月へ新喜劇を観に行こう!』のバス旅行に出かけました。当日は54名のたくさんの子どもたちに参加してもらい、劇場内には子どもたちの笑い声があふれていました。お天気にも恵まれ、知恩院の門の前で写真撮影をしました。
2015年(平成27年)
/京都 祇園花月
H27 子ども会便りNo.04
2014年(平成26年)
/千里阪急ホテルのランチバイキング・インスタントラーメン発明記念館
H26 子ども会便りNo.03
平成29年度 桜ヶ丘子ども会役員
担当 氏名 担当分団
会長 22班 川北 真紀 3分団B
副会長 23班 深田 香織理 3分団B
会計 2班 藤橋 泰子 2分団A
書記 15班 川勝 美奈子 1分団B
レクリエーション(まちづくり協議会) 3班 杉浦 久美 2分団A
レクリエーション 1班 今井 愛子 2分団B
レクリエーション 26班 小宮 亜紀 2分団B
レクリエーション 6班 前川 圭代 2分団A

リサイクル資源回収

【お知らせ】子ども会『リサイクル資源』回収のお知らせ

【子ども会会員の皆様へ】
当番場所についてですが、桜ヶ丘町内で、子ども会会員様の世帯に大変偏りがあるのが現状です。そのため、ご自宅から離れたゴミステーションを担当していただく方も多数おられます。
皆様のご協力があってこそ継続することができるリサイクル資源回収活動です。
何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

当番の仕事内容